完了までにかかる期間

ワキの下や脚など基本の部位は数か月の施術が必要

脱毛サロンで全身脱毛を始めてから完了までに掛かる期間は、人それぞれのムダ毛の本数や施術部位、毛質などに大きく左右されます。一般的に、ワキの下や脚などの基本の部位については、個人差がありますが数か月程度で施術を終えることができるとあって、お洒落やスキンケアに関心のある女性をはじめとして人気が集まっています。また、フラッシュ脱毛の器具によっては、数回の施術で毛が薄くなったり細くなったりすることもあります。そのため、初めて脱毛サロンに通う時は、施術を受ける前に使用する器具の性能や術後の経過について担当者に質問をしてみると良いでしょう。なお、肌の状態が良くない人や、産毛が目立つ人は施術期間が長くなりやすいため注意が必要です。

VIOラインを完璧に脱毛したい場合は半年以上掛かることもある

自己処理が難しいVIOラインのムダ毛を全身脱毛ができるエステに通って綺麗にするには、半年以上の期間が掛かることもあるため、中長期的な施術の計画を立てることがポイントです。特に、粘膜に近いところまでムダ毛が生えている人や、肌の状態がデリケートな人については、施術中にクリームを使って保湿をしたり、施術前にシェーバーによるムダ毛の処理が必要となることもあります。そのため、限られた期間でVIO脱毛を完了したい人は、実績が豊富なところや優秀なエステティシャンがいるところを契約先に選ぶことがおすすめです。その他、VIOラインの周辺の肌をツルツルにしたい人は、自分自身の毛周期を意識しながら施術を進めることが重要となります。