クリニックの費用の相場

目立ちやすいパーツを中心とした脱毛は20万円前後のところが多い

クリニックの全身脱毛の費用は、実際に施術を受ける回数や通院をする期間などによりますが、腋や腕、脚などの目立ちやすいパーツを中心とした脱毛は20万円前後に設定されているところが多くなっています。また、複数のパーツの施術を同時に行うコースを選ぶ場合は、施術期間が通常よりも短くなるため、トータルの費用が安くなる傾向が見られます。最近では、全身脱毛の総額の費用をホームページなどに明示したり、カウンセリング中に説明をしたりするクリニックの数が増えています。そこで、予算内でクリニックで全身脱毛をしたい人は、早い時期から適正価格で施術を受けられるところや、追加料金がなるべく掛からないところを探してみましょう。

VIOラインと顔の脱毛は追加で十万円から二十万円ほど掛かる

クリニックで定番の部位に加えてVIOラインと顔の脱毛を希望する場合には、基本料金に加えて十万円から二十万円ほどかかるケースが多くみられます。特に、VIOラインや顔のムダ毛の範囲が広い人や、産毛が目立つ人については出費が大きくなったり、通院期間が延びたりすることもあるため契約前に気を付けておきましょう。クリニックによっては、VIOラインや顔といった高額な料金が発生する施術に申込をする患者を対象として、様々な支払方法を用意したり、体験モニターの応募を勧めたりしているところもあります。そこで、VIOラインと顔を含めて完璧にムダ毛処理をしたい人は、実績があるクリニックの料金体系や患者への対応について余裕を持って確認をすることがおすすめです。