脱毛サロンの費用の相場

脱毛サロンで全身脱毛するとかかる費用の平均

脱毛サロンでムダ毛を処理したい、というときに気になるのがどのくらいの費用が必要になるのか、ということです。全身脱毛の施術ですっきりとさせるときの費用の平均は、総合でどのくらい必要なのでしょうか。脱毛サロンにも色々なところがありますが、たとえば大手の脱毛サロンでは回数を選択出来るプランがあるのでそれを参考に確認してみます。まず、回数プランというコースがどの大手にもだいたいあるので、その回数でかかる平均的な費用を紹介します。脱毛サロンで施術を受けて効果を実感するのは最低でも4回、しっかりと効果を感じるのなら18回から24回は通わなければいけないと言われているそうです。そこで6回・12回・18回という回数の平均費用を確認すると、6回が16万、12回が24万、18回は42万が平均費用だということがわかります。全身脱毛をすると考えて最低でも6回通うと、12万円は必要だと考えておくといいでしょう。

月額制は2種類がある

脱毛サロンで全身脱毛が出来るプランには、2種類の月額制があります。一ヶ月にその月の分だけ支払うタイプと、総合的な金額を数カ月で割って支払う分割タイプです。月額制のいいところは、月に何度でも脱毛施術へ通うことが出来るというところですが、実は割高になっているというデメリットがあることも理解しておきましょう。月に何度も通える人はいいですが、あまり通うことが出来ないという人だと月額制はあまりおすすめ出来ません。月額制の月謝タイプの平均費用はだいたい回数券で通う費用と同じだといいます。ですから、もし月謝タイプで支払う場合は事前にお店のスタッフに確認してから決めることが大切です。分割タイプだとだいたい16,000円です。これは大手のサロンで計算したものなので一概には言えませんが、だいたい費用は月額でひと月16,000円で通う、と考えていいでしょう。回数か月額制か、しっかりと考えて決めることをおすすめします。