脱毛サロンの脱毛方法

エステサロンの施術はフラッシュ脱毛!

脱毛サロンで全身脱毛施術を受けるとき、少し気になるのがどんな機械を使うのかということです。痛みは強いのか、ケアはどんなことをすればいいのかなど、わからないことが多い人もたくさんいます。脱毛サロンでは、その会社にもよりますがほとんどがフラッシュ脱毛を行っていると言っていいでしょう。フラッシュ脱毛は医療機関で行われているレーザー脱毛より出力は弱いですが、繰り返し施術を行うことでムダ毛が生えにくくすることが出来ます。ジェルのようなものを肌に塗布し、順に機器を当てていくという方法で全身のムダ毛を処理していきます。エステサロンの脱毛施術で覚えておきたいのが、生えない状態にするのではなく生えにくくすることが出来る、ということです。全身脱毛では気になる部分を選択して行うプランもあります。はじめての人は、自分が気になる目立つ部位を脱毛するのもいいかもしれません。

エステティシャンからのアドバイスは必ず守ろう

エステサロンの脱毛施術では、カウンセリングの後にお試しで実際に受ける施術を安価で受けることが可能な場合もあります。カウンセリングでは肌やムダ毛の状態の確認のほか、アレルギーやアトピーの有無も確かめるので素直に答えましょう。施術の当日はお風呂に入ることは出来ません。施術を受ける前にお風呂に入っておくか、施術後にぬるめのシャワーをさっと浴びる程度にします。また、エステティシャンからもアドバイスされるとは思いますが、お風呂の後はしっかりと肌を潤わせるためにボディローションや化粧水などを塗布することが大切です。日焼けは厳禁だと注意されますが、これは施術後の肌は毛穴が開いている状態なので色素沈着を起こしてしまう可能性があるからです。そうなるとムダ毛のないきれいな肌になるどころではなくなってしまいます。施術後はきちんと肌を日焼け止めで保護し、上着や日傘などで日焼けを阻止することを意識しておきます。